2017 . 09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 11
▲ありすp(^-^)ノのファミリーとしてありすp(^-^)ノを支えてくださっている子豚ちゃんたちのブログです。クリックしてみてね♪▲
画像を載せてまで説明する必要もない作業なんですけど
登録前にすべて知りたい♪という方のために公開♪

prof


…こんなんです。





2005年の10月半ばにこの機能が追加されて、

最初記入は任意だったのですが

10月下旬には全員記入が義務付けられました(はず)。



パーソナリティを伏せておきたい、

というテレ屋さんが多かったようですが、

「濃密な親子関係」を形成するには

ある程度の情報開示(?)は必要不可欠、というコトで…



ピンクの箇所は必須項目なんですけど

一度記入したプロフ欄を画像取り込むために削除してるんですね

ですから、画像では背景がピンクじゃないですけど

ラジオボタンのあたりは全部必須だったように記憶しています。


個人情報にあたるから秘匿したい、というユーザーの希望で

11月12日から「年齢」「性別」「職業」「生年月日」「出身地」

については公開が任意になりました。



ココで入力したプロフィールは

「マイファミリー」の「家系図」で威力を発揮(?)しています。



ん~、つまり、いきなりメッセージを送るのはどうよ?

って思ってしまう孫豚さん、ひ孫豚さんに対しては

プロフで公開されているURLを覗きにいったりして

こっそりランキングに貢献してみたり。



プロフが導入されたおかげで、

いままで数字(豚No.)だけだった「誰かさん」を

お名前で呼びかけることが出来るようになりましたし。



豚の貯金箱が目指しているのは

ダウン獲得ツールであり、コミュニケーションツールなので

PCの向こうの誰かさんをより「人」として捕らえることが

できるようになってよかったのでわと…。



というわけで(?)

一度記入した情報は後に何度でも変更が可能ですので

気負わずにプロフ入力してくださいね♪



あと、親豚のサポートを希望する、しない、という

欄があるのですが

「希望しない」にしても親豚からのメールは配信されるそうです。

どうしても子豚さんに連絡してほしい事務局からの下達なんかを

受け取れなくなったら困るので

個別にメールを受け取れなくする機能は

つけられないんだそうです。

ただ、単に、個別に親豚からメールを受け取りたくない、という

意思表示をするだけのようですね(^-^;



管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://bfw.blog22.fc2.com/tb.php/31-292982e1
