2017 . 09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 11
▲ありすp(^-^)ノのファミリーとしてありすp(^-^)ノを支えてくださっている子豚ちゃんたちのブログです。クリックしてみてね♪▲
先々週あたり無理をして毎日明け方の4時頃までPCをしていたら

睡眠不足から免疫力が落ちてしまって

ふつーに体力の(免疫力の?)ある人だったら

感染しない(らしい)菌に感染して、

片耳が聞こえなくなってしまいました。



や。聴力に障害が出たのではなくて、

つまり、化膿した左耳に膿がたまって

耳が詰まっている状態が長く続いているのですね~。



発症した最初の頃は、耳が痛くて頭を振ることも辛かったですが

最近は耳が聞こえない、という違和感だけ、程度まで

回復してまいりました(^-^;



それも最初の頃は水の入った金魚鉢を頭からかぶっているみたい

だったのが

耳の中にスライムが詰まっているみたい。

ぐらいなので日々楽になりつつありますが(^-^;



しかし、耳が聞こえないといっても

聴覚はあるので、

聞こえてない間の世の中は静かかというと

むしろヤカマシイ。



歯が噛み合う音とか

血流が流れる音とか

首がきしむ音とか(肩凝り酷い)

骨伝導で聞こえる音が頭の中でわんわん言うんですね。



おまけに右耳は聞こえるので

右耳でいろんな音を拾おうとするのですが

左耳からの↑の雑音が酷くて聞き取りにくいし

音がした気がするほうに頻繁に耳を向けるので

姿勢がおかしいらしくて頭痛もします



それに治療の薬がむっちゃくちゃ染みる(._.;

もともと、酷く染みて痛む人がいるらしくて

患者が自分で薬を患部に塗れないのを見越して

毎日の通院を言い付かったわけなんですけど

その「酷く染みて痛がる人」に該当したらしくて

もう、涙が出るくらいイタイんです。

なんか医者が耳の中で

ぐりぐりやっているカンジはするんですけど

なんで歯医者さんのように

「痛かったら手を挙げる」が出来ないんだーっ

って思うくらいイタイ。

歯医者さんだって、手を挙げても無視して治療を続けるんだから

挙手は無意味だと思っていたのですが

いや。治療中に自分はいま「痛い」んだ、

と医者にアピールできる、という意味で

歯医者の挙手は意味があったんだ、と

耳鼻科の治療台の上で思いました。



でも、待ち時間が長いので

「1歳半の子供を抱えたわたし」はちょっと耳鼻科で特別待遇。

といっても順番飛ばしをしてもらえるわけじゃなくて

診察券を出したら、子供と一緒に待ち時間の間外で遊んでいてOK。

ちょうど近所にスーパーと公園があるので

診察券を出したあとは治療の順番が来るまで

だいたい1時間半くらい公園で遊んだりしてます。

(ちょっと遠いし山を降りるので家に帰ることはできません)

おかげで、ほどよく運動のできる王子はいい感じに疲れるのか

お昼寝をしてくれるようになりました。



といっても、だいたい耳鼻科から帰りのベビーカーの中で寝て

家に帰ると目を覚ますので

昼間そのスキにPCを…というわけにもいかないのですが。



ああ。イッパイ書いたら疲れた…。



スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://bfw.blog22.fc2.com/tb.php/40-bc103a9e
