2017 . 07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 09
▲ありすp(^-^)ノのファミリーとしてありすp(^-^)ノを支えてくださっている子豚ちゃんたちのブログです。クリックしてみてね♪▲
二歳になりました。

保健婦の方にも「落ち着きがない」と太鼓判(?)を押された子供です。
起きている間は一瞬たりともじっとしていないうえに
睡眠時間がものすごく少ないです。

ひとり遊びができません。

自分の時間が取れないことにイライラしたり、
やりたいこともやらなければならないことも全部後回しで
子供に時間が取られる毎日に焦ったりしているときに

子供が鼻に異物を詰まらせて救急病院のお世話になる、
という事件が起きました(^-^;

夕食を作るのに仕方なく目を離していたほんの数十分の間の
出来事です。

なにか小さくて銀色のモノが鼻の奥のほうに詰まったまま
取れない…(>_<)。

ナニが詰まっているのかが分からないので、
もっと奥に入り込んでしまって気道(?)をふさいでしまわないか、
とか、
鼻から喉に抜けて飲み込んでしまわないか、とか、
飲み込むならまだマシだけでど気道から肺に入ったらどうしよう、
とか、
なにかトガったものだったりして脳が傷ついていたらどうしよう、
とか、

すっごい心配しました。

ちょうど、綿あめの割り箸が喉に刺さって亡くなった子供の
判決が出た頃です。

救急病院のお医者様もすぐに異物を取り出すことが出来なくて
レントゲンを取ったり、とか、すっごく時間がかかりました。

不注意で子供を失うのは、きっと一瞬あれば十分なんです。


だから、しばらく子供にかかりきりになっていました。

豚の貯金箱はその間に、新しいブログ商品が出たり、
リニューアルに揺れたり、いろいろあったみたいですね。

落ち着いて豚ちょき生活に戻りたいと思っていましたが、
豚の貯金箱に心を残したままでは
子育てが上の空になってしまうのでと思って、
思い切って(?)勝手にお休みをもらってしまいました。

子供は今日で二歳になりますが、
いまだに、少し目を離した隙に階段から落ちたり
(玄関の鍵を出すのにカバンを覗き込んだダケなのに…)
トイレから戻ってみたらリビングの窓が全開で猫が逃げ出していたり
(窓は三段構えでカギとロックがかかっていたのに…)
オーブンの設定温度を最強にして料理を焦がしたり
片付けても片付けても部屋中おもちゃで散らかり放題だったり
と、生活は改善されていません。

毎日一度はログインして、新着のID書き換えチェックをするのが
精一杯の日々でした。

一昨日はさすがに強制退会になったリドメがあるんじゃないかと
巡回していたら徹夜になってしまいました。

でも、1日1時間でも、豚の貯金箱のために
時間が取れればいいなーと思っています。


これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TRACK BACK URL
→http://bfw.blog22.fc2.com/tb.php/46-f4ffadd1
