2017 . 07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 09
▲ありすp(^-^)ノのファミリーとしてありすp(^-^)ノを支えてくださっている子豚ちゃんたちのブログです。クリックしてみてね♪▲
こんにちは。ありすp(^-^)ノです。
豚の貯金箱からの一斉送信メールですが、サーバに負荷がかかりすぎると稀に届かない、という事故が起きているのをご存知ですよね。

最近、メールの冒頭に
※一斉送信しています。豚メールの一斉送信は不達が、まれに発生するらしいので、子孫豚で、『知らないよ?そんなメール』っていうような問いがああれば速やかに事務局まで 御一報ください。※

なる文章が掲載されていますが、届いてないメールの存在を知ることは困難ですよね?
というわけで、このたび、事務局さんの許可を得て、豚の貯金箱さんからの連絡メールをブログで掲載させていただくことにいたしました。

…といっても、受信日、発信人、メールのタイトル、だけですが。

ありすp(^-^)ノのところにだって、メールの不達事故が発生していない、とは限りません。
でもとりあえず、ありすp(^-^)ノが受信した事務局さんからの連絡メールはこのブログに記載していきますので、「この日付、このタイトルのメールは受信した覚えがない」という方は、ありすp(^-^)ノまで豚メくださいますか?ありすp(^-^)ノが転送させていただきます。

あと、親豚さん宛一斉送信メール(子豚さんに転送依頼つき)というメールもあります(サーバの負荷を軽減しようという試みで)。これを親豚さんが事故で受け取られていない、または、たまたま親豚さんが数日間ログインできない状態で、子豚さんに転送できないタイミングでこのメールが届いてしまった、というケースもあります。
その場合も、ありすp(^-^)ノにご連絡をいただけましたら、転送させていただきますので、お気軽にご連絡をくださいね♪

それから、「わたしはこんなメールを受け取っているけど、ありすp(^-^)ノにはもしかして届いてない?」っていうメールがありましたら、教えていただけると嬉しいです。

受信して即時にアップする、ということは出来ないかもしれませんが、なるべく早く、遅くても36時間以内にはブログでお知らせできるように努力いたしますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

追記。メールの不達事故については、「稀に発生しているらしい」程度の状態です。また事務局さんは、勿論、既にこの不達事故について調査・対策に乗り出されているので、今後改善されると思います。
こんにちは。ありすp(^-^)ノです。
育児を言い訳に豚ちょき活動を長い間お休みしていたのですが、完全復帰とはいかないまでも少しづつ活動を再開していこうと思っています。


というわけで、第一弾として『Family Map』を作成中です。

ちょっとしたアンケートをもとに集計し、地域、趣味、血液型、動物占いなどから先祖や子孫、兄弟姉妹はどんなカンジなのかな?を検索できるように作りたいです。またそういうデータを提供することで、これから豚ちょきに登録してみようかな?と思っている子豚さん候補の方が、自分と相性のいい親豚さん、共通項があって話しかけやすい親豚さんを選びやすくなればいいな、と思っています。

ご協力いだたいた子豚さん、孫豚さんには『Member's Card』も発行しています♪右サイドバーにありすp(^-^)ノのCardをSampleとして貼り付けてみました♪こんなカンジで親豚さん、子豚さん、兄弟豚さんの横顔を確認することが出来ます。ちょっと楽しいでしょ?
ちょっと使ってみたくなってシェアウェアのCGIを購入してみたのですけれど、ソッチ方面の知識のないp(^-^)ノにはかなり荷が重い感じです。

あとはカウプレ素材の使用許可を…WMからのお返事待ちなんですけれど、忙しくてなかなかお返事が書けません…と書いてあったサイトなので、お問い合わせのメールを送ってから3日、まだお返事をいただけません。…違うサイトから探してきたほうがいいかな~。

ずっと豚ちょき活動をお休みしていたような状態だったので、またちょっとサポートを始めたくていろいろ準備をしていたのですけれど…ちょっとずつしか進みません。

なんだかまた若干仕様に(?)変更(?)が入るみたいだし。

来週の月曜日には保健婦さんの家庭訪問があります。
1歳検診のあとから、個別に相談日を儲けてもらったり、ときどき電話で様子を聞かれたりして、気にかけていただいているとゆーか。ひょっとして育児ストレスから児童虐待に走りそうな母親だと警戒されているのかもしれない…とか思うこともあるんですが。

初夏になって薄着になってきたので、ちょっとヤバいですね。
ウチの子供はアザだらけです。だって、立つと同時に走り出してから落ち着いて足元を見てゆっくり歩く、ということをシタことがないんですから。走る・こける・走る・こける、の繰り返し。だから虐待をしているわけではないのですが、見栄えはよくないです。
二歳になりました。

保健婦の方にも「落ち着きがない」と太鼓判(?)を押された子供です。
起きている間は一瞬たりともじっとしていないうえに
睡眠時間がものすごく少ないです。

ひとり遊びができません。

自分の時間が取れないことにイライラしたり、
やりたいこともやらなければならないことも全部後回しで
子供に時間が取られる毎日に焦ったりしているときに

子供が鼻に異物を詰まらせて救急病院のお世話になる、
という事件が起きました(^-^;

夕食を作るのに仕方なく目を離していたほんの数十分の間の
出来事です。

なにか小さくて銀色のモノが鼻の奥のほうに詰まったまま
取れない…(>_<)。

ナニが詰まっているのかが分からないので、
もっと奥に入り込んでしまって気道(?)をふさいでしまわないか、
とか、
鼻から喉に抜けて飲み込んでしまわないか、とか、
飲み込むならまだマシだけでど気道から肺に入ったらどうしよう、
とか、
なにかトガったものだったりして脳が傷ついていたらどうしよう、
とか、

すっごい心配しました。

ちょうど、綿あめの割り箸が喉に刺さって亡くなった子供の
判決が出た頃です。

救急病院のお医者様もすぐに異物を取り出すことが出来なくて
レントゲンを取ったり、とか、すっごく時間がかかりました。

不注意で子供を失うのは、きっと一瞬あれば十分なんです。


だから、しばらく子供にかかりきりになっていました。

豚の貯金箱はその間に、新しいブログ商品が出たり、
リニューアルに揺れたり、いろいろあったみたいですね。

落ち着いて豚ちょき生活に戻りたいと思っていましたが、
豚の貯金箱に心を残したままでは
子育てが上の空になってしまうのでと思って、
思い切って(?)勝手にお休みをもらってしまいました。

子供は今日で二歳になりますが、
いまだに、少し目を離した隙に階段から落ちたり
(玄関の鍵を出すのにカバンを覗き込んだダケなのに…)
トイレから戻ってみたらリビングの窓が全開で猫が逃げ出していたり
(窓は三段構えでカギとロックがかかっていたのに…)
オーブンの設定温度を最強にして料理を焦がしたり
片付けても片付けても部屋中おもちゃで散らかり放題だったり
と、生活は改善されていません。

毎日一度はログインして、新着のID書き換えチェックをするのが
精一杯の日々でした。

一昨日はさすがに強制退会になったリドメがあるんじゃないかと
巡回していたら徹夜になってしまいました。

でも、1日1時間でも、豚の貯金箱のために
時間が取れればいいなーと思っています。


これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
気がつけば、もう半月ほど●秘の薬を飲んでいませんp(^-^)ノ。

コーラックは体質に合わずに死ぬメにあったことがあったので
マグネシウムのお薬を飲んでいたのですけれども。




▲コレのおかげなんでしょうか…。

健康食品はマユツバ…という先入観があるので
サプリメントも飲んだことがないp(^-^)ノですが、

サンプル商品を食べてみて、
結構美味しかったので追加購入してみました。

もともとダイエットにも興味がなかったので
マンナ●ライフにも縁がなかったのですが、

比較検討するために食べてみましたよ…。
(とゆーか、正直、効果が同じなら価格が安いほうがいい、と
思ったのですが)

蒟蒻●とは、味が違います。

蒟●畑は、チープなジュースの味がしたのですが、
サプリドマンナンは、フルーツの味がしています。

スティック状になっているのも、食べやすいです。

一口でポイっ、とクチの中に放り込むには長い(笑)ので、
カミカミしながら食べるのですが、カミカミしていると
なんとなーく満腹感も味わえるので、
間食に食べ過ぎなくなるのがいい。

また、わたしが好むのはリンゴ味とピーチ味ですが、
鉄分補給のサプリ蒟蒻は、梅黒酢味。
これは、蒟蒻に配合されているサプリ成分の「鉄分」が
酸化しないように、との配慮なのですって。

バリウムにイチゴ味をつけるのとはワケが違って、
ただ「美味しくする」だけじゃない、深い意味があるんですね。

…で、まあ、劇的な変化はなかったのですが、
買った分は食べないともったいないので、と思って
小腹が空いたときにちまちまと食べていたのですが、

そーいえば、最近、便●の薬を全然飲んでいないのに気づいたんですよ。

風邪薬やなんかとはワケが違って、
●秘の薬なんて、根本治療薬ってわけじゃないですから、
常用して慢性化しないように、
まあ、2~3日ヤバかったら少し薬に頼る、ってカンジで
それでも2~3日に1回は必ず飲んでいたのですが
(って十分常用していたわけなのですが)

なんか3月に入ってから薬を飲んた記憶がありません。

マジで▲のおかげなんでしょうか。

微妙に体質改善されたカンジ?

で、妊娠中期あたりから無自覚に●秘で、
出産後も全然モトに戻らなくて、
もう2年にもなろうとしていたのですが。

最近は、妊娠前の●●に戻りつつあります。
結構爽快です。

…って、久々のブログが、どーしてシモネタ(?)なのかな~。

コラーゲン配合のサプリなんかもあるんだから、
「お肌つやつやになりました♪」
みたいな報告でもよさそうなものなのですが、

…しかたないじゃんよ。
肌のつやよりおなかスッキリ♪のほうがp(^-^)ノにとって
重要課題なんだから!

でも老廃物(?)を腸の中に溜め込んでいないので
肌の調子も何気にいいカンジです(^-^;



